忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[185]  [184]  [183]  [181]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に2回の一日営業を終えましたが、すでにやりたいことがたくさん出てきてます。
前回に比べて無駄も省けたし、営業にも慣れてきたので、次は新しいチャレンジをしてもいいなと思っています。
忘れないように野望をメモしておきます。

420541_1860701372560_1691723729_913070_1145780159_n.jpg
 
1.ビルドカクテルだけじゃなくて、ステア・シェイクのカクテルを出す
練習が必要ですが、どこかのバーで週末だけお手伝いさせてもらいながら教えてもらえるといいのだろうなと。1人でやるより効率はいいし、実際の営業に触れられるのは勉強になると今回気付きましたので。
近所にそういったバーを作って、オーナーに相談してみようと思っております。
 
2.メニューの改定
チョコレートをメニューに置くのはやめて、甘いものはスコーンに統合。
そして、つまみになるメニューをひとつ追加したい。
イギリス料理本をたくさん読んでアレンジしたいと思います。

3.連続3日間営業とかやってみたい
金・土・日で営業したら傾向が見えて面白いに違いない!と。
我が社は夏休みが5日間もらえるのですが、子育てしてたら海外旅行とかは難しいし、それなら長期休み利用してもいいよね・・・?!とか。
 
こうして書き出す作業が楽しくて楽しくて、野望は膨らむばかり。
さ、まずは出産を乗り越えるんだ!自分!!



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]