忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けにまたTOEICを受けることになったので、これから6週間は英語強化期間にしようと思っております。
自分を追い込むためにiPodから日本語の曲を削除してみたり。
英会話教室も6週間だけTOEIC集中講座に変えてもらったり。

そんなわけで勉強しているはずなのですけど、生粋の勉強嫌いの私。
単語を調べるために辞書サイトを開いたのに、気付けばyoutubeなどを見ている私。
サボるならサボるで大人しく好きな動画でも見ればいいものを、sesami streetとか見ている私。
いいだもん、英語だからいいんだもん、と自分に言い訳してるわけです。小賢しい。

でもね、小さい頃。大好きだったんですsesami street。
家から比較的近い地域に東京セサミプレイスというテーマパークがあって、そこに連れて行ってもらったりしたのです。久々に行ってみたいなーと思って調べてみたらもうセサミプレイスが閉園したことを知ってショック受けたり。
いや、そんなことを調べている場合じゃないんですけどね。
てゆーかそもそもブログとか書いてる場合じゃない。

で、何が言いたかったかというと、sesami streetって今見ても面白いのです。
英語も子供番組なので難しくないからわかるのです。
しかも大人も楽しめる要素として時事ネタが入ってたり、有名人出てたり、曲が無駄にカッコよかったりするわけですよ!これとか!



「嫌いと思った食べ物ももう1回食べてごらん、おいしいかもしれないじゃん!」という子供番組らしい曲ですが、好き嫌い多い私には耳が痛いです。エルモえらいよエルモ。

TOEIC英語はあんなに面白くないのに、こーゆーのは楽しい。
まぁ英会話やらなんやらのおかげでsesami streetが理解できるわけで、それはよかったのかも。
次の英会話では先生にそう言ってみよう。

ではそろそろ勉強に戻ります。ぐすん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   謹賀新年  HOME  串亭 新宿代々木店   →→
忍者ブログ*[PR]