忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



電子辞書をゲットしました!
ずっとずっと欲しいと思っていて、でも新しく買うと超高いので(2~3万くらいする)、スマホ流行ってるしGALAXY Tabでも買って辞書アプリ入れた方が安いし色々と使えるのでは…とか考えて二の足を踏んでいたのです。

ところが、昨日。
私がTOEICの勉強しているというのを聞きつけた母がうちに来て、「これいらない?」と。
「私英語の勉強はあきらめたからあんたにあげるわ~」と軽い調子でくれました。
あきらめたんですか、母上。
妹の彼氏が英語圏=いつか英語を使うかもしれない、と一念発起したと伺っておりましたが。
まぁしかし妹はしゃべれるし私も頑張るし、その辺は任せて!と言えるようになるべく努力するよ。

他にも勉強本を3冊ほどもらったので、地道に取り組みたいと思います。ありがとう母上。
でもさすがに悪いので1万円ほど渡しました。
自営業の母から搾取するわけにいかんだろうて。

いつぞやのInRedについてたおまけのポーチに入れます。ジャストサイズなんだこれが。
d64394ff.jpg

昨日は日本代表がアジアカップ取ったし幸先もいいというもの。
勝利に歓喜しつつ、敬愛するザッケローニ監督のインタビューを聞いて、選手たちがいろんな国のチームに所属しているのを目にして、世界はつながっていると実感。
とりあえず、私はまずは英語から。ファイトー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]