忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月15日。
Bar ARK ROYALのはじめての一日営業を無事に終えることができました。

正直なところ、お客様は友人だけであろうと思っていたんです。
私にとってはそれだけで十分嬉しいし、目的は経験値をあげることだし、と割りきってはいました。
Room635(一日営業をさせてもらっているレンタルスペース)のオーナーも同じように思っていたようです。

でも、一番はじめに来て下さったのは初対面の方だったんです。
「Twitter見て来ました!」と言ってくれた彼の顔、私は一生忘れないと思います。
そして2番目のお客様も初めてお会いする方。
彼女は私のTwitterアカウントをフォローしてくれていたのですが、今まで一度もお話したことなかったのです。でも、「行くよ」とも言わずさらっと来てくれました。なんて粋なんだろう・・・かっこよすぎる。

フォロワーさんの多い友人がTwitterで拡散してくれたおかげではじめての方が何人も来てくれた。
忙しい中時間を作って駆けつけてくれた友人たち。見かねて皿洗いする旦那。
飲めないのに来てくれた人。ひとりで来てくれた人。
来てくれたのに入れなかった人もいて、嬉しいやら申し訳ないやら。
「行きたい!」って言ってくれるだけで涙目になるレベルで嬉しいのに、実際に足を運んでくれるなんて奇跡のようです。
感謝以外の言葉が浮かびません。

店の準備に追われていた間から存外幸せで、友人たちはそれぞれの得意分野で手を貸してくれるし、いつもTwitterで話してる人たちが店に行こうかな、なんて言ってくれる。
頼もしいわ嬉しいわで泣きそうでした。
私はずっとこの気持ちを忘れない。忘れたくないよ。

当日の模様を写真つきでレビューしたいところですが、なんせテンパっていた身。自分では何も撮れなかったし、落ち着くまでつぶやくことさえできませんでした。
記録班の友人たちから写真が届き次第、報告させていただきたいと思います。
いろいろね、ハプニングもあったんだよ。主に私が家に忘れ物をしたせいで(笑)。

そんなわけですが、当日の模様のつぶやきをまとめております。とりえあず、こちらをどうぞ。
「Bar ARK ROYAL 第1回 一日営業の模様」
http://togetter.com/li/201431

DSC_0909.jpg

こちら、皆様からいただいた差し入れの数々。
もう・・・ほんとありがとう。こっちが何かを差し上げたいくらいだというのに!!
次回からは気を使わないでくださいね。
体ひとつで来てくれるだけでいいの!そしてその分1品&1杯多く飲み食いして帰ってくだされば!(笑)

次回は11月後半に開催予定です。
会社員のままの身ですが、状況が許す限り1ヶ月に1回の2足のわらじをはき続けたいと思います。
会社には内緒ですけどね!HAHAHA!!

というわけで、取り急ぎお礼と報告まで。
ご来店ありがとうございました。次回もまた、お待ちしております!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]