忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[81]  [79]  [80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同期がニューヨーク転勤から帰ってきました。
ニューヨークに転勤、なんて月9ドラマみたいなことが本当にあるんだねと驚いてた庶民な私ですが、時が経つのは本当にあっという間で。
なんにしても、彼女はマブダチなので帰ってきて嬉しかったですよ。



で、律儀なので土産をくれました。カクテル本。
…天才的セレクト。さすがカクテルを育てた国、とてもかっこいいのですね写真が。

0838ee2f.jpg

ブラッディ・メアリーのページ。

This is an old favorite and one of the world's best-known cocktails.
Many variations are possible, with the basic ingredients being vodka and tomato juice.

…だ、そうです。
「世界中でよく知られ、古くから好まれているカクテルのひとつ。ウォッカとトマトジュースという基本的な原料だけで、多くの変化を楽しむことができる」てなところですかね。

504e4ae9.jpg

こちらはウォッカのページ。

The name vodka comes from the Russian ZHIZNESSIA VODA, which means 'water of life'.
「ウォッカという名の由来はロシア語のZHIZNESSIA VODA、その意味は'命の水'」

ロシア語なんてとんと読めませんがかっこいいですね。
ウォッカは冬将軍を味方につけたロシア軍のお酒。ナポレオンを倒したくらいですから。

この本も、店に置いて飾りますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ*[PR]