忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [93]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今博多にいます。
目的は出張(博多)&法事(長崎)。
もともと祖母の法事に行くつもりで長崎への飛行機取ってたんですけど、そしたら偶然博多出張になりまして。いや、ほんとに偶然なんすよ!信じて!!(笑)

2008102319230000.jpg

仕事あわてて片付けて会社から羽田に向かったのですが、着いたら飛行機が盛大に遅れてるし。
飛行機には結構乗りますが、自分の乗る飛行機が50分も遅れるなんて初めての経験でしたよ。

2008102511080000.jpg

で、今から長崎に向かいます。乗り場に行ったらこんな素敵電車でした。ハウステンボストレイン!

2008102511090000.jpg

ハウステンボスマークがついてるのです。かわいい。
しかしハウステンボスってこーゆースペルなんですね。何語なんだろう?と思って調べたらオランダ語でした。「森の家」って意味らしいです。

長崎に行く目的は法事ですが、母と3泊ほど一緒にいることになるので、とうとう店を出す話をします。
すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー緊張します。あわわあわわわ。

開業計画書も印刷して持参して準備万端ですが、どんな反応が返ってくるかまったく予想ができません。常識的にはやめとけって言われると思うんだけど、うちの母キャリアウーマンだし自営業だし理解があるのかもしれない…とか。
だって結婚相手を迷ってると相談したら「結婚相談所に登録して他の男と付き合ってから考えろ」とか言う母なんですよ。発言が具体的且つ斬新。かっこよすぎる。

斬新に切り返されるか、常識的に止められるか。
ちょっと反応が楽しみにもなってきました。頑張ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←←   結婚します。  HOME  シェリー酒の会   →→
忍者ブログ*[PR]