忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日、今日は誕生日でした。
またひとつ大人になりました!めでたいね!

つーか、お盆前の追い込みで仕事忙しくて認識はしてるけどそれどころじゃねーよって感じだったんですが、後輩女子ふたりがランチのときにプレゼントをくれました。
おおー?!マジでか!!



もらったもの。
これだけ写真撮るとえらいものをもらったように見えますね!

P1000004.JPG

正しくはこの大きさです。
ソファの形した小物入れなんですねこれ。かわいくね?センスよくね??

P1000006.JPG

中が開いてクッションをしまえる仕様になっております。
指輪とか口紅とか小銭とか印鑑とか入ると思います。つーか印鑑って。

P1000001.JPG

一緒にトランプ型のコースターまで!
これでクラブの10があったらロイヤルストレートフラッシュですよ。あれ?今気付いたけどこのブログのこの辺(←)の絵と一緒じゃね?もしかしてあわせてくれたんじゃね?あいつら。

選んでくれた後輩は私と好きなものが似ていて一緒に古着屋とか行ったら多分ケンカになるレベルのシンクロ率なんだけど、こーゆーときは本当に便利…じゃなかった嬉しい。
「おうちのインテリアにしていただいてもいいですし、なんならお店に置いてもらっても」とか言う後輩たち。
かわいい奴らめ…嫁に来るか?ふたり一緒は無理だから片方は愛人だが。

なんにしても、ふたりに感謝感謝。
ソファの方は店に置けるかと考え中。なに入れようかなー。
PR
1年ほど前からサックスを習い始めているのですが、最近だいぶ吹けるようになってきたので楽器が欲しくなってまいりまして。
今日、先生と一緒に楽器屋さんに下見に行って来ました。

846a41d4.jpg

どーよこれ。5本並べて見ることなんてないよねー。超贅沢。
後ろで吹いてるのは我が先生です。いつもゆるーくてちゃらんぽらんで、いい年して道に座って煙草とか吸ってるんだけどいい音出すんですこの人。プロだよねー。つーか詐欺だよねー。

c403796d.jpg

先生がお勧めのYAMAHAの62シリーズが安いわりに超いい音でした。安いって言っても20万くらいするんですけどね。低音がよく響くし、キーの駆動が小さいので女子の手でもハマっていい感じ。すごく扱いやすい。

おフランス製のメーカー、SELMERのシリーズⅡもすげーいい音。いろんなメーカーの吹き比べて、先生の言う「違い」ってのがよくわかりました。
私はいつもレッスンでこれを先生から借りてるのですが、吹いてるうちに欲しくなっちゃってもう。音が明るくて高い音の抜けがいいんだよなー。やっぱいいなー。ほしーなー。
でも定価で50万とかするんです。ありえねぇ。さすがおフランスの楽器、ユーロ高の影響がここにも。

YAMAHAが想像以上に優秀で心揺れましたが、やっぱりもうちょっとお金貯めて欲しいものを買おうと思います。
だっていつかSELMERを買いなおす自分が見えるのだもの。二重投資になっちゃうじゃまいか。
金曜日、肉食ってきました。
天下の叙々苑で。



一皿5000円の最高級肉。
マジでうまかった…しあわせ。

2008080122420000.jpg

最後にいただいたバニラアイス。ハート型の外側がホワイトチョコレートでコーティングされててうまー。

やっぱ焼肉しあわせだよなー。
おいしいお店探して近々食べに行こうっと。


跡取り息子夏バージョン。
足首のミサンガがキュート。

跡取り息子の母である友人が、誕生日プレゼントくれました。
「たいしたものじゃないけど」と言うので開けてみたら、超素敵なTシャツが。

321a6326.jpg

どーん。 八王子Tシャツ!
って、どんだけ地元大好きなんだよ!!

dc859b1a.jpg

裏。
すげーよこの存在感。千葉でこれ着てたら超目立てるね。

でも気に入った、このTシャツ。 とりあえず家でナチュラルに着こなそうと思う。
今日は地元八王子の花火大会
件の跡取り息子の家から花火が見えるかもってんで、こないだ遊びに行ったときに計画したのだ。で、がっつり買い出しして5時くらいからダラダラ飲む大人8人+赤子1人。
花火大会7時からだってのに。

5b42031d.jpg

電柱が邪魔ですが、民家の間からきれいに見える花火。
おおーー!すげーよ!ベストポジションじゃないか!



ひゅるるー。

d7b47e9b.jpg

どーん。

61da29b5.jpg

ぱーん。

1ca53ace.jpg

ちょうちょー。

集まったのは居酒屋バイトしてたときの友人たちなんだけど、基本的に全員2年ぶりとか5年ぶりとか下手すりゃ8年ぶりとかなのに、ほぼ距離感ゼロ。会話がいちいち土足で踏み込んでく感じ。
ダラダラ飲んで食べて昔話して10時すぎまで長居して、あっという間の5時間でした。赤子がいる家だってのに。後ろ髪ひかれすぎです。
しかし、家ついたら1時近かったよ。遠いよ八王子。
先輩に第一子が生まれまして、金曜日はそのお祝い飲み会でした。
プレゼントを選ぼう!ということになっていろいろ考えたのですが、結局フランフランで落ち着いたわけですよ。



黒と白の水玉柄×ピンクの鍋つかみ&エプロンセット。出産頑張った奥様のために。
それじゃ旦那関係ないじゃないか!と思うことなかれ。
料理をするかわいい奥様がこのエプロンをしている後ろ姿にモキュモキュできる上に、裸エプロンプレイができるというオプションつき!

…ってセクハラか!!

そんなこと言いながら渡したところ、先輩は存外嬉しそうでした。やっぱ男のロマンなんだろうな、裸エプロン。
自分のセレクトの素晴らしさに自画自賛した夜でした。
1泊2日のホテル宿泊プラン付き人間ドックに行ってきました。
2日間も平日に会社休めるしあわせを噛み締めるわけですよ。しかも宿泊ホテルは新宿南口のホテルセンチュリーサザンタワー。めっちゃシティホテルっすけど!



部屋の中。きれいー。ああ、もう、ほんとありがとうございます。

2008071614060000.jpg

窓からの眺め。晴天の中、某社のビルがそびえ立ってます。あ、ロゴがなくなってる。新ロゴは?

2008071620230000.jpg

夜景。後ろの国立競技場がまぶしい!!

a418f014.jpg

同ビルを地上から。日が落ちる直前の立ち姿。
…って、どんだけこのビル好きなんだ、わたし。

たまには平日休んで昼寝とか買い物とかホテル1泊とか、ほんと命の洗濯って感じで素晴らしいですね。
バリウム飲んで苦しかったり、下剤が効きすぎてしんどかったり、つーかそもそも風邪引いてて咳が止まんないんですけどみたいな状態だったり、会社2日間休むためにその直前マッハで仕事する羽目になっていたとしても。

何がいいって、「人間ドックなんで!!」っていう理由が休みやすいことな。「旅行行くから」よりよほど休みやすい。なんとなく。
夏だ!ボーナスだ!バーゲンだーーーー!!
テンション上がりまくりですよ。ワッフルワッフル。

しなしながら、実はまだバーゲン行っていないのです。
が、セール対象外だと聞いて思わずバッグを買ってしまいました。



これ。
DOUBLE STANDARD CLOTHINGの黒のエナメル加工バッグ。
A4サイズもガツガツ食い込むOLの味方だ!
でかいのにエナメル加工だから、ごつくてまったく可愛くないけどな。

で、今バーゲン始まってますけど、もしこれが実はセール対象になっちゃいましたってことになってたらと思うと超怖くて売り場にいけない小心者の私です。
あのときのお姉さんを信じるんだ!自分!!
今週水曜日、会社サボって友人に会いに行ってきました。
1年ほど前に息子が生まれたんだけど、まだご対面してなかったのね。あと、11月にふたり目も生まれるのね。すげーよ、少子化に歯止めかけてるよ。

友人は長男の嫁になったので、旦那親族側から見ると初孫で長男で跡取りなわけですよ。これから期待を一身に受けるわけですよ。たぶん。

2008060419410001.jpg

これが、その跡取り息子。寝起きです。
「どーもすいません」のポーズになってますけど。さすが父が営業職なだけある!この調子で将来大物になって私にも利益をもたらしてくれ。

で、今日は彼の1歳の誕生日。
母ともども健康で幸せにすくすく育ってくれることを願って。
Happy Birthday!!


先輩が誕生日だったのでお祝いしてきました。
女子ふたりで男子を祝うというキャバクラ…じゃなかった、素敵なおもてなしを予定していたのですが、もうひとりの女子がドクターストップにて参加不可に。
ふたりならおもてなしですが、ひとりで対応するとなるととたんに重い感じになりますね。え、なに?好きなの?!みたいな。

ただ、議題がほぼ下ネタだったのでエロさのかけらもありませんでした。
ある意味エロスですが。最低ですね。でも超楽しいんだ。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]