忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Dropout Devil(でびお)
自己紹介:
いかつい顔面を持つ31歳悪魔系会社員。
間違っても「小悪魔系」などではございません。

脱サラしてバーテンダーになるのが夢。
Bar開業までの日々をつづっていましたが、我慢できずBAR ARK ROYALの店長として1日営業をしたりしてます。
2012年7月に第一子を出産。子育て後に復帰します。
現在の東京
節電しようぜ
アンケート
携帯でも
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Dropout devil's open business Diary
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残業し倒して帰ってきたら、大変綺麗な月が出てたので激写。
あんまりきれいには撮れなかったけど、それだけでちょっと幸せになれるんだからきれいな空ってのは偉大だ。

おれもまた輝くだろう。 今宵の月のように。
PR
週末美容院に行ってきたのだけど、そこで読んでたVOCEで植松晃士氏が「転職」についてコメントしてるのに感銘を受けたのでメモ。

「認められてない」なんて理由で転職するのは危険なの。
仕事できる人には仕事が集まるものだから、
「私認められてない~」なんて余計なことボーっと考えていられること自体が
仕事ができない女の証拠なの。


(゚Д゚ )


いやー、なんか、ほんとその通りですねー。
私は自分のことが大好きなので他人に認められてるかどうかなんてもともとあまり気にしないのだけど、そうであっても気をつけないとですよ。こえーこえー。

というわけで、ファッションのカリスマに最敬礼。
やっぱ歯に衣着せぬ言葉で強烈にダメ出ししてもらうのはいーよね。オカマバーに行きたいですよ。(いや、働きたいわけじゃなくてね)
2008051023350000.jpg

金曜日オールしてるっていうのに、土曜の夜には中華しゃぶしゃぶ食べながら紹興酒をあおっている自分がいました。
だって突然寒いんですもの。あっためた紹興酒がおいしいのですよ。ぽかぽか。

写真はその店に配達されてた新聞。
すごい、こんな新聞あるんだ!と名前のインパクトに爆笑していたら、同席していた食品業界の営業マンの「バカにすんな、業界ではバイブルだ!!」という熱い主張を受けました。はい、失礼しました。

「油脂」だけでちょっと笑ってしまう私ですけど、最近体重が右肩上がりです。
えび天、赤福、名古屋嬢。じゃなかった、名古屋城。

名古屋在住の会社の先輩がこちらに来てたのですが、おみやげに赤福を買ってきてくれました。うわーい!

 2008051017290000.jpg

はじめて食べたのですけど、さすが名物、とてもおいしいのですね!
これにまんまとつられて彼を囲む飲み会で帰るタイミングを逃し、うっかりオールする羽目になりましたがまぁいいか、と思うほどに。安いな私。
つーか28歳の肌にオールはこたえますねー。責任とって誰か結婚してくれと言ってみたのですが、華麗にスルーされました。(しかも全員に)

東京なんて砂漠だ。
仕事干すてふ、天の香具山。

連休が明けてしまったことに動揺して思わず新古今集とか引用しておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
私、ここだけの話、GWは幻だったんじゃないかと思ってるんですよ。

そんな私ですが、5月病を乗り切るアイテムを手に入れました。

2008050800230000.jpg

ニンテンドーDSソフト 「おいでよ どうぶつの森」
(※上に乗ってるドクロは撮影時の飾りです。エスプリです。基本セットには含まれておりません)

これがおもしろいんですよ意外と。
何がいいって、拾ったものやもらったものを売るだけで簡単にお金を稼げるのがいいです。現実がつらい人にはもってこい。
現実でこれやったら、
拾ったものを現金化⇒  遺失物横領罪で1年以下の懲役か10万円以下の罰金
もらったものを現金化⇒ 罪ではないけどキャバ嬢か
って話になるわけです。こわい、現実怖い。

他にも、歩くと足音がしたり砂浜に足跡がついたり、もろもろ細かく感動します。エスプリです。
店が23時まで開いてるので残業後も買い物できて楽しいです。
今日どうぶつの森の中では雨が降ってたのですけど、はまりすぎて現実でビルから出たときに「あれ、雨やんだ?」とか思っちゃった私がいました。どんだけだ。

しばらくハマって家をでかくしたいと思います。
夢はマイホームだ!(ローン返済中@バーチャル)
世間様はGWですが、私はカレンダー通りの休日をいただいて喜んでるしがないサラリーマンですよ。
旅行とか遠出とかには無縁ですよ。
え、連休って何?おいしいの?と聞けるくらいの感じです。いや、サービス業の皆様には及びませんが。

そんなわけで特に用事もないわけで、今日は同じく暇そうな友人(28歳、女子、旅好き、カエル顔、命名ケロス)誘って遊ぶことにしました。いや、彼女はあさってからタイ行くとか言ってましたけどね。荷造りしてないとか知るかっつー話ですよ。自分の都合のためならそんな他人の事情はひとえに風の前の塵に同じです。

ケロス宅で旅本をむさぼり読んで脳内観光⇒回転寿司で食べまくり⇒ヨドバシカメラで電化製品に萌え⇒というおしゃれなコースをこなした後、ちょっと酒でも飲むかね、とスペインバルに。

2008050420280000.jpg

ちょっと素敵にミモザとキールロワイヤルを頼んでみました。ケロスが「キールロワイヤルって何?」と聞くので「カシスのシャンパン割りだ」と答えましたが、割れてません。全部お酒です。
どちらもスペイン風的なただし書きがしてありましたが、違いはまったくわからないダメな私でした。
想像するに、シャンパンの代わりにスペイン地方のスパークリングワインでも使ってるのだと思います。

2008050421170000.jpg

お店の壁には現地の写真(と思しきもの)が貼ってありました。
これを見た女子ふたり、「スペイン行きたい…スペイン…」とうわごとのように言う始末。こわいよ。

会社辞める前に行きたいなぁ、スペイン。
そんなことを思って帰路に着いたのでした。

昨日は職場の女子ふたりと銀座でご飯を食べてきました。

ベルギーをコンセプトにしたレストランバーだったのですが、とりあえずカクテルを注文。

0199e4d5.jpg

左から、ジントニック、ピニャコラーダ、アメリカンレモネード。
私が頼んだのはジントニックなのですが、こうして並べてみると色気がないですね!
この女子力の低さが敗因だということはわかってるんですよ。うるさいですよ。

4c1ec5a2.jpg

こちらはベルギーワッフル&バニラアイスのベルギーチョコレートがけ。
ワッフルが甘くなくてさくさくでうまいんだこれが。ベルギーチョコレートもバニラアイスとからめると絶品。

しあわせな金曜日の夜でした。
本日は職場の送別会でした。
大変大変お世話になった方が来週から転勤になるのです。

ここ2年間密接に仕事をしていた上司で、怒られたり呆れられたり苦言を呈されたりと楽しいことばかりじゃなかったけど、本当に心から尊敬する人でした。
自分の存在意義を否定されるなんてことが起きたときも、彼が援護してくれて私は救われたりしていたのです。
来週からいないなんてありえない。
 
そんな2年間を思い出しながらお別れのメッセージを書いていたら、なんかもう胸がいっぱいになってしまって目から汗が。あわててトイレに駆け込むなんて乙女なことをしたり。
送別会ではあまり話すことができなかったのだけど(なんせ主役だし)、帰るとき見送ってくれました。
「本当にありがとう」「重たい仕事を残していってごめん」と心温まる言葉をかけてくれたけど、仕事を思い出したら目から汗が。安西先生、引継ぎが重いです。 
でも実は、仕事なんてたいして重くない、あなたがいないことで心が重いです、と思ってました。

言い尽くせないほどの感謝を、いつか返していけるだろうか。
←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]